スタッフブログ
熱中症の予防と対策
弁慶はりきゅう整骨院
西大津骨盤整体×salonの山本です(^^♪
https://www.ekiten.jp/shop_77921888/
皆さん、猛暑日が続いていますが、熱中症や夏バテになっていませんか?
大津市内は35度を超える日が続いて、昼間に部活動をされている学生さんが熱中症になったという話しを聞くこともあります。
熱中症は、いつでも、どこでも、だれでも条件次第でかかる危険性があります。
ただ、熱中症は正しい予防方法を知り、普段から気を付けることで防ぐことができます。
誰にでもできる、簡単な予防方法は、
・水分を常に持ち歩き、『水分』と『塩分』を補給すること
・バランスの良い食事を心がけ、丈夫な身体を作ること
・睡眠環境を快適に保つこと(通気性や吸水性の良い寝具を使う、エアコン.扇風機を適度に使用する)
・帽子や日傘を用い、日差しを避けるようにすること
・『冷却グッズ』を身につけて、身体を冷やすこと
などがあります。
このほかにも様々な予防法がありますが、自分にあったものを取り入れて下さいね!!
僕は寝るときは『アイスモグ』使っています。
『アイスモグ』とは冷蔵庫で冷やして使えるクッションのことで、当院でも取り扱っている商品であります。
スタッフや患者様にも好評ですので、もし気になる方は一度、試してみてはいかがでしょうか(*^_^*)
まだまだ暑い日が続きますが、皆さん、体調管理には充分注意して下さいね!!
お身体のことで気になることがございましたら、いつでもご相談下さい。
皆さんからのご連絡をお待ちしております(^_-)-☆
光井JAPAN整骨院グループ 各院のご案内
