スタッフブログ

秋といえば・・・スポーツの秋!!

秋といえば・・・スポーツの秋!!

大阪府 河内長野市 弁慶はりきゅう整骨院 外環状線

湯浅です(‘ω’)ノ

 

http://s.ekiten.jp/shop_7058532/

 

 

いよいよ秋本番になりつつありますね~!!

少しずつですが気温も低くなった気がします(*’▽’)

 

さて皆さんに質問です。

秋と言えば何を思いつきますか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう!!

スポーツの秋です!!(^O^)/

学生の皆さんでしたらそろそろ運動会・体育祭と

練習が始まっていく時期でもあります。

それ以外にもスポーツを趣味としているかた・体を動かすのが好きなかた。

 

涼しくなったからといって油断は禁物です!!

水分補給はこまめに取ってください!!

それとは別に大切なことがあります。身体のケアが大事になってきます!

 

お身体のケアとして必要なことは

運動前後のストレッチ・ウォーミングアップ

けどここで注意なことが!!

特に短距離走などの記録系の競技に関しては

念入りなストレッチは逆に記録が伸びないのをご存知でしたか?

過度のストレッチをしてしまうと筋肉が伸ばされゆるんでしまうのです!!(‘Д’)

そして筋肉がゆるむことでケガをしやすくなってしまいます!!

 

じゃあどうすればいいのか・・・。

運動前はストレッチは少しだけ行い、

あとは筋肉を動かしてあげることでコンディションを整えてあげてほしいです。

 

代表的なのが

①軽くランニングをすること。

②ランジトレーニングをすること。

これが大事になってきます。

競技別で。って言われたらとてもじゃないですがキリがありません。

簡単かつ誰でもわかるトレーニングをご紹介いたしました!!(^O^)/

 

そして運動後のケアについては

こちらはストレッチを念入りにしてください。

運動している時に筋肉は過度に動いて頂いてもらってます。

筋肉も私たちと一緒で疲れます。なので筋肉にもストレッチをかけてあげて

疲れを取ってあげてください(*’ω’*)

 

ウォーミングアップ・ストレッチに関して

詳しくお聞きしたい方がいましたら

ぜひお問い合わせください(‘ω’)ノ

ミライ整骨院グループ 各院のご案内

詳細を見る

HOME

  • 採用情報

初めての方へ

患者様の声

店舗一覧

電話番号一覧

LINE一覧